フレッツ対応サービスZOOTまたはZOOT NEXTにおいて接続できない、インターネットに繋がらない場合、下記の手順で確認行ってください。

Step1.障害・メンテナンス情報をご確認ください。

(1)NTTフレッツ工事故障情報
(2)インターリンクのメンテナンス障害情報を確認



Step2.ご利用機器の再起動を行ってください。

(1)終端装置「ADSLモデムもしくは光終端装置(ONU)」およびブロードバンドルーターの電源をOFFにします。
(2)15分程待ってから、終端装置→ブロードバンドルーターの順番で電源をONにしてください。
(3)5分後、パソコンで接続できるかご確認ください。 ※ひかり電話をお使いの方は再起動中は不通になりますのでご注意ください。


Step3.ログインIDとパスワードの確認を行ってください。

ご登録メールアドレス宛に、「件名:インターリンク【ご契約情報】」というメールをお送りしております。
その中の「(3)ご契約サービス情報」に記載されている、「ログインID」と「ログインパスワード」をご確認ください。

※2006年8月以前にご契約されたお客様は、郵送いたしました「会員登録通知書」に、「ログインID」、「ログインパスワード」が記載されております。

【ZOOTからZOOT NEXTへ移行されたお客様】
ZOOTからZOOT NEXTに移行するとログインIDが変更となります。突然接続できなくなった場合、旧ログインIDがルーターに設定されたままとなっている場合があります。ZOOT NEXT用のログインIDをご確認ください。



Step4.終端装置またはブロードバンドルーターの状況を確認してください。

終端装置(フレッツ光ONU、もしくはADSLモデム)やCTUのランプ状況を確認してください。 アラームが点灯したり、赤・オレンジ色や消灯など異常がある場合は、付属のマニュアルで詳細をご参照の上、フレッツ故障窓口にご相談ください。

NTT東日本の故障窓口:0120-000-113
NTT西日本の故障窓口:0120-248-995



Step5.配線と設定の確認を行ってください。

ネットワーク構成や配線を変更した後インターネットにつながらなくなった場合は、元の構成や配線に戻してください。 ブロードバンドルーターやパソコンの設定を変更された場合も、元の状態に戻して再接続してください。



Step6.ご契約回線タイプの確認を行ってください。

NTTの契約回線タイプとインターリンクの回線タイプに相違が無いかご確認ください。
NTTで契約している回線タイプNTTから配布される「開通のお知らせ」または116番で確認できます。もし異なっているようであれば、コース変更の手続きをお願いいたします。



Step7.コンビニエンス支払の場合、料金の支払状態を確認してください。(料金未納で一時停止)

※クレジットカード・NTT請求書支払い・tabalまるごと決済(NTT支払い)の方は料金未納で停止することはありません。

コンビニエンス支払いの方は、料金が未納となると、ご利用を一時停止させていただくことになっております。
未払い分のご確認は、以下の手順で方法でできます。

(1)マイメニューへアクセスします。
(2)メンバーIDとパスワードを入力してログインします。
(3)「請求内容照会」をクリックします。
(4)「未払い(未入金)の請求内容を表示する」 をクリックします。
(5)未払いで支払期日が過ぎた方は、「再清算」ボタンを押し、支払期日を延長してからコンビニでお支払いをお願いいたします。



Step8.同じログインIDで二重接続をしていないか確認してください。

同一ログインIDで二重接続すると、インターネットができなくなります。 接続場所を一つに絞ってください。



>>TOPに戻る
(c)INTERLINK